ユウガ

現在13歳の中学生2年生です!Webライターとしての活動を目標に毎日コツコツ知識や経験をつけています!

【eスポーツ】プロゲーマーになるためにはどうしたらいいの?

初めましてユウガです。今回はみんな大好きなゲームを職業としているプロゲーマーについてを記事にしていきます!是非最後まで見てください!

f:id:yuga0322yg:20211020175234j:image

 

1.結論

単刀直入に結論から言わしてもらうと、簡単にはなれません。なぜならYouTuberと同じくプロゲーマーとして生活している人達はほんのひと握りだからです。しかし簡単にはなれない、というわけで自分の努力、行動しだいではなれます。

 

2.最も最短でプロゲーマーになる方法

まずプロゲーマーの定義から説明していきます。

プロゲーマーになるにはプロチームに所属するか

スポンサーをつけるかだと思います。そのためには下積みが必要です。プロゲーマーになるには実力はもちろん人脈も必要です。ここでなぜ人脈が必要になっていくかというと、なんのつてもなしにプロチームに所属するのは困難、ましてはスポンサーなんてもっと難しいです。そのため人脈が必要になります。その人脈の付け方で自分が思う中で最も効率がいいのはTwitterです。このTwitterをどう活用するのかが大事で1番効率が良い方法としては、Twitterのフォロワーが多いcommunityやteam、clanに加入することです。

 

3.必要な資格は?

プロゲーマーになるのに必要な資格はありません。

しかしプロゲーマーになるためにプロチームと少しでも関わりがあるeスポーツ専門学校に通うことはプロゲーマーになるのに近づけると思います。

 

4.実力の付け方

プロゲーマーになるための第1条件の実力の付け方ですが、これはゲームによりますが1番効率のいい練習法はプロの方をみてそれを真似る、だと思います。今活躍してる人の動画を見ること、その人以上にそのゲームにのめり込むことでプロゲーマーに近づけると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の記事はこれで終わりです。

自分自身Webライターを目標として活動して経験も浅いです。もしアドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m