ユウガ

現在13歳の中学生2年生です!Webライターとしての活動を目標に毎日コツコツ知識や経験をつけています!

【PC買う人必見】おすすめゲーミングPC 5選

初めましてユウガです。

今回はおすすめゲーミングpcを使用者の情報をもとに紹介していこうと思います。

まだまだブロガーとして未熟ですのでアドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします。

f:id:yuga0322yg:20211027162926j:image

1.ゲーミングPCとは

まず最初にこの記事を読んでる人でしらない人はいないと思いますが一応説明しときたいと思います。

ゲーミングPCとは、その名の通りゲームをするためにあるPCですが、しかしゲームができるほどのスペックを持っているのでいろんな場面で活躍すると思います。なので少し出費が大きいですが持ってて損はないですね。

 

2.ゲーミングPCの選び方

次にゲーミングPCの選び方を解説していきます。

ゲーミングPCに一番必要とされるのはスペックです。なのでどのスペックが丁度いいのか、などを説明していきます。まずスペックを確認するときに絶対見るのはcpuとgpuです。cpuとは人間で言う脳の部分なのでcpuの性能が悪いと他の部品を活かせなくなります。しかしこれは逆の場合も同じです、gpu=グラボの性能がcpuとあっていないとcpuの性能を最大限に活用できません。なのでコスパ重視ならintel core i 5やRyzen5です。しかしお金に少しでも余裕があるなら一段階上のcore i7でもいいと思います。グラボは初心者の方の大多数が使っているgtxの1600代や1050tiの辺りがいいと思います。

次に見るのがメモリです。ゲームをするのであれば16GB以上あるのが常識だと思ってます。なぜかというとメモリというのはcpuが作業するときの作業スペース的な存在です。なので作業スペースが、少ないと充分に作業できないので16GB以上が妥当です。

次にストレージです。ストレージはssd500gb以上がおすすめです。理由としてはストレージが少ないとダウンロードできるアプリが限られてしまいます。そのためにストレージはできる限りおおくしておいた方がいいです。

 

3.ドスパラガレリア(galleria)

f:id:yuga0322yg:20211027165934p:image

次に紹介するのがゲーミングパソコンの王道メーカーのガレリアです。ガレリアはプロゲーマーの方も使っている方がおおく凄く人気が高いPC会社です。cpuやgpuの種類が豊富に揃っているpc会社なので目的にあったpcが絶対見つかります。

 

4.マウスコンピューター(MouseComputer) G-Tune 

f:id:yuga0322yg:20211027170006j:image

g tuneのpcは快適性に優れているゲーマーならこれを、買えと使用者なら誰もが思っているpcです。人気fpsゲームを快適にプレイしたいならこのpcを買うべきです。

ストレージを垂直に設置したり、ケーブル類を背面に配置したりできる内部構造を採用しているのもポイントです。徹底したエアフローの最適化に特化しつつも最大3台までのスリム光学ドライブを搭載できます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんな感じで今回の記事は終わりにしたいと思います。冒頭にも話した通りまだまだブロガーとして未熟なのでアドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします。