ユウガ

現在13歳の中学生2年生です!Webライターとしての活動を目標に毎日コツコツ知識や経験をつけています!

【中高生必見】できるだけ簡単にお金を稼ぐ方法2選!

初めましてユウガです。

今回は実体験をもとに中高生ができるだけ簡単にお金を稼ぐ方法を紹介していきます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

f:id:yuga0322yg:20211105231816j:image

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.お小遣いサイト

f:id:yuga0322yg:20211105231947p:image

1つ目の方法はお小遣いサイトを使ってお金を稼ぐ方法です。

といってもお小遣いサイト、アプリはいっぱいあるのですがその中の2つを紹介したいと思います。

最初に紹介するのはモッピーです。

モッピーの主な稼ぎ方としては、無料会員登録、アプリインストール、友達紹介で稼ぐ、などがありますが他にもいっぱい稼ぐ方法があるのでポイントサイトの中でもTOPのサイトだと思っています。

実際僕もお小遣い程度ですが、最近まで稼いでいました。

【無料会員登録】

無料で一番お得に稼げる方法が無料会員登録です。

 

例えば、人気動画サービス「U-NEXT(ユーネクスト)新規31日間無料トライアルキャンペーン」では、1300ポイントがもらえます。

 

つまり無料会員登録するだけで1300円相当が貰えるわけです。

 

ちなみに条件はサービスによってさまざまですが、ユーネクストは無料期間中に途中解約してもポイント獲得対象となるのでめっちゃお得です。

【アプリインストール】

最も簡単に稼げる方法がアプリインストールです。

スマートフォンのアプリをダウンロードする、あるいはダウンロードしてチュートリアルをするだけでポイントがもらえます。

ポイントは会員登録より低いですが、コツコツ毎日続けると大きな金額になっていきますよ。

【友達紹介】

f:id:yuga0322yg:20211105233340j:image

モッピーのお友達紹介制度は、1人登録するたびに300ポイントもらえます!

友達や知人、学生だと部活やサークル友達、クラスメイトにジャンジャン紹介して300ポイントゲットしましょう!

10人で3,000ポイント(=3,000円)もゲットできますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━次に紹介するサイトはちょびリッチです。

ちょびリッチの主な稼ぎ方としては、モッピーと似ていて、ゲーム案件、モニター案件、テンタメ案件などです。

【ゲーム案件】

f:id:yuga0322yg:20211105233733j:image

時間やコストをかけず、スマホ1つで手軽にポイントを稼ぐことができるのがゲームアプリのインストール案件です。

条件達成後30分以内にポイントが付与されるので、すぐポイントを稼ぎたい人にもおすすめ!

ゲームアプリの主なポイント獲得条件はこちらの3つになります。

・アプリをインストールして起動
・アプリをインストールして起動後チュートリアル達成
・アプリをインストールして起動後レベル〇達成

 

ポイント数が高くなるにつれて条件も厳しくなりますが、ゲーム以外にもお役立ち系アプリのダウンロード案件もあるので、興味があるアプリからダウンロードしてみると良いでしょう。

【モニター案件】

f:id:yuga0322yg:20211105234038j:image

ちょびリッチはモニター案件の数がすごく多いです。

ちなみにモニター案件とは、飲食店や店舗へ実際に利用して、レシートやアンケートを提出するだけで、利用金額の30~100%分がポイントバックされる仕組みになっています。

モニターの流れは以下の通りです。

・参加したいお店を選ぶ
・注意事項を確認して「モニターに応募する」をクリック
・抽選ですぐに結果が分かる
・当選した場合、対象店舗に来店する
・来店後、マイページからアンケート記入とレシートをアップロード
・1〜2週間ポイント付与(内容によっては3カ月かかることも)

モニターは競争率が高いので、細かくチェックすることと素早い決断力が必要になります!

 

近くに行けそうな店舗がなかったら、通販商品のモニター案件もあるので、検討してみましょう!

【テンタメ案件】

f:id:yuga0322yg:20211105234535j:image

テンタメとは、指定された商品を購入して購入レシートとアンケートを提出すると、商品代金の最大100%がポイントバックされるモニターサイトのこと。

ちょびリッチを経由してテンタメの案件をこなすと、テンタメのポイントと同時にちょびリッチのポイントも獲得することができます。

先ほどのモニター案件との違いは、スーパーやドラッグストアで商品購入するところ。

 

・調味料
・お菓子
・飲料
・冷凍食品
・日用品
・薬

よくある案件の種類はこちら。

外食モニターより手軽に参加できるので、人気の案件になっていますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.動画編集

f:id:yuga0322yg:20211105235207j:image

2つ目に紹介するのは動画編集です。

動画編集での稼ぎ方としては、Twitterで仕事募集をして、動画編集完了後、依頼主から振り込んで貰う感じです。

動画編集というと高いソフトを購入し、プロから編集技術を学ばないとできないというイメージをもつ人もいるかもしれません。

しかし動画編集ソフトは無料で質の高いソフトがあります。たとえばAVutilは有料のソフトとほとんど変わらないクオリティの動画編集を行うことができます。

また勉強についてもインターネットでさまざまな人が編集の機能やコツといったことを解説しています。自分のつかうソフトや編集した動画がどこに上がるかなどの目的に合わせて無料で勉強できるので非常に便利です。

動画編集はPCが1台あれば始めることができます。中学生であっても家族共用のPCや親に頼んで買ってもらうなどすれば、簡単に始めることができるのです。

また動画編集の勉強も2週間から1か月ほど勉強すれば案件を受注することができるレベルに達します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんな感じで今回の記事は終わりです。

もしアドバイス等ありましたらコメントお願いします。最後までよんでいただきありがとうございました。