ユウガ

現在13歳の中学生2年生です!Webライターとしての活動を目標に毎日コツコツ知識や経験をつけています!

【学生必見】クラスでの地位を簡単にあげる方法

初めましてユウガです。

今回はクラスでの地位を簡単にあげる方法について書いていきます。まだまだ未熟なブロガーですのでアドバイス等ありましたらコメント欄にてお願いします。

f:id:yuga0322yg:20211022164619j:image

1.クラスでの地位ってなに?

クラスでの地位、僕はクラスカーストと言っているんですけど、まずクラスカーストについてある程度知ってないとこの記事をよんでいて楽しくないと思います。

なのでまずクラスカーストについて説明していきます。

クラスカーストとは簡単にいうとクラスでの自分の順位です。でもその順位にも分け方があってクラスによって違いますが、ほとんどのクラスが1軍~4軍とわけられていると思います。

1軍というのはクラスでの特別に目立っている集団だったり、クラスでの中心的人物です。

1軍になりやすい人間は、陽気で単純そうに見えますが人と関わる、という点に関しては凄い才能をもっている人たちで。

2軍はその1軍たちに数字通り1番近い人たちで人数が取り柄の集団だと僕は捉えています。

クラス人数40人で1軍が5人だとすると2軍は10人以上いると思います。

3軍はいわゆる陰キャです。特徴としては、人と関わることにあまり興味がなく1人が好きな人が多いイメージです。また人と関わるのは好きだけど最初の1歩が踏み出せないって人もいると思います。

4軍はほんの少数です。特徴としては自由な人たちが溜まっているというイメージです。自分の個性を大事にして興味のないことには一切関わりを持ちたくない人たちが多いと思います。3軍のなかでも4軍に近い人は結構いるかな、と思っています。

 

2.簡単に地位をあげる方法

おまたせしました。本題に入っていこうと思います。地位をあげるとはクラスカーストでの順位を上げることです。しかし皆さんの中でクラスカーストをあげることは凄く困難だ、と考えてる人が多いでしょう。しかし今から書くことを意識しながら生きていけば簡単です。

方法1.

イベントで目立つ、また役に立つ。学生のみなさんなら一度は経験したはず。体育祭、文化祭などの大イベントで活躍するか、目立つ、役立つことです。しかしここでこう思っている方が多いでしょう

「そんなこと簡単にできたらなやんでないわ!」

しかし実際簡単なんです。

まずイベントで役立つにも種類があります。

裏方で活躍したり。委員長で活躍したり。リレーで活躍したり。といっぱいあります、しかしいっぱい方法があるからこそ簡単なんです。

自分の苦手なことをわざわざやる必要はありません。自分の得意な方法でやくにたちましょう。

しかし役に立つだけじゃダメです。なぜかというと役にたってもクラスメイトたちは超能力者じゃないので、あなたがどう頑張ったかなんて分かるわけがありません。

なのでわざとらしくてもいいです。みんなの前で頑張りましょう。

方法2.

得意分野を披露する。です、これは確かに簡単なことじゃありません。なのでまず自分がなにを得意なのかを探してから続きを読んでください。

例えばゲームが得意だとしましょう。もしそのゲームがいますごく流行ってるAPEXだとします。

APEXはオンラインゲームなので一声かければ簡単にフレンドになりますが、難しいのはここです。声をかけても大抵シカトだと思います。

そこで必殺技ランクです。自分のランクを先にいってからフレンドになることで一気に仲良くなれます。

これは漫画を書くのが得意な人だったり、Webビジネスが得意な人なら尚更です。

 

方法3.

見た目強化

クラスカーストなんてものは容姿でなりたっているようなものです。なのでここで自分に自身がない人はまず髪の毛を切りましょう。

そして毎日筋トレしてとりあえず普通の人より少し筋肉があるふうになりましょう。

筋肉は重要です。

自分に魅力を作るだけで自身も変われるし周りも変わります。

そして積極的になりましょう。

積極的とは一軍の話しに無理やりでもはいっていって、ウザがられてもいいので自分の魅力や自分がいてどんなメリットがあるのかを表現しましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じで今回の記事は終了です。

記事の冒頭でも話したように、まだブロガーとして未熟ですので、アドバイス等ありましたらコメントよろしくお願いします。

それではみなさん頑張ってください💪