ユウガ

現在13歳の中学生2年生です!Webライターとしての活動を目標に毎日コツコツ知識や経験をつけています!

ノートパソコンとデスクトップパソコンどっちがいいの?│ゲーミングパソコンを安く買う方法を紹介

 

初めましてユウガです。

今回はノートパソコンとデスクトップパソコン実際どっちがいいの?ということについて話していきます。ぜひ最後まで読んでいってください!!

f:id:yuga0322yg:20211021181752j:image

 

1.結論

単刀直入に結論から話させてもらうと、

使う目的によって異なります

どういうことかというと誰しもパソコンを買うのに理由があると思います。

昔の僕がパソコンを欲しいと感じていたときはゲームをするのにいい性能のパソコンが欲しい、と感じていたためゲーミングデスクトップパソコンを欲していました。

このように誰しも物を欲しがるときには理由があるはずです。

なので欲しい種類のパソコンによってどのパソコンがいいのかが異なります。

このブログでは目的に合ったパソコンとみなさんを繋げるために書いています。なので困っているかたも安心して読んでください!

 

2.ゲームを目的とした場合

ゲームを目的とした場合は、ゲームによって異なりますが多少高めのスペックが必要となってきます。

ここでデスクトップパソコンとノートパソコンどちらがいいの?と聞かれたら間違いなくデスクトップパソコンにすると思います。

しかしゲームをするのを目的としているので安くうってる、性能があまりよくない、などのpcを買っても快適にプレイできるかはあやふやですよね。

そこで出てくるのが皆大好きゲーミングパソコンです!ゲーミングパソコンは値段が高くなりますが、それ相応のスペックをもっているのでゲームをするのに困りわしません!

実際僕も今度ゲーミングパソコンを買う予定です。

しかし中高生にはゲーミングパソコンなんて高額なものは夢のまた夢です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

そこで僕はパソコンが欲しい意欲さえあれば誰でも安く買えるゲーミングパソコンを見つけました!

 

3.安く簡単にゲーミングパソコンを買う方法

それでは、できるだけわかりやすく簡単に説明していこうと思います。まず最初にもととなるパソコンをメルカリで買います。ここでなんでメルカリ?と思った方多いと思います、軽く説明するとメルカリで買ったそこまで性能がよくないゲーミングパソコンの中身を交換するということです。

例えばゲーミングパソコンaをメルカリで買ったとしましょう、しかしそのPCはグラフィックボードの性能があまりよくありません。なので性能をそこ上げするために他のパーツと相性のいいグラフィックボードを買うというわけです。

こんな感じでやっていけば簡単に安くつくれます。

詳しいやり方はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://youtu.be/sk4lLjRB03Q

引用元:ファントバーン_ふぁある:YouTube

 

4.ネットビジネスが目的の場合

ネットビジネスが目的の場合だと正直どちらでもいいです。理由としてはネットビジネスをやるのにはあまりpcのスペックが関与していないからです、

しいて言うなら容量が多かったりスピードが早い方が便利です。おすすめのノートパソコンとしては約4万円で買えるこれ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎だったり

https://www.amazon.co.jp/dp/B09C7VZ1D6/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_6PE9KA4H5QQJ7KBPEMJS

引用元:Amazon

3番で紹介したデスクトップパソコンの性能アップさせる前でもいいと思います。

 

こんな感じで学生に優しいpcを買う方法だったり

目的別のおすすめpcを紹介してみました。

ブロガーとしてはまだ未熟ですが今後ともよろしくお願いします。